[No.1] 名前:リドリー | 2008/02/17[09:46] |
---|---|
総合 | : 3点 |
シナリオ | : 4点 |
システム | : 2点 |
グラフィック | : 4点 |
バランス | : 2点 |
シナリオはまあまあでした。 | |
[No.2] 名前:ゆうくんΧ | 2008/02/23[11:21] |
総合 | : 7点 |
シナリオ | : 10点 |
システム | : 8点 |
グラフィック | : 6点 |
バランス | : 6点 |
シナリオは素晴らしい内容です。 システムに関してはゲージを使ったコマンドバトルや 銃弾をよけるシステムがあったりしてよかったです。 グラフィックも自作が多くいい感じでした。 もう一度遊んでほしいものです | |
[No.3] 名前:向日葵 | 2008/03/22[23:02] |
総合 | : 9点 |
シナリオ | : 10点 |
システム | : 10点 |
グラフィック | : 8点 |
バランス | : 10点 |
すごい面白かったです! システムは基本的に3パターンですが、いろんなやりかたをかえてみればまた新しい楽しみ方ができるかもしれません(笑) | |
[No.4] 名前:きうい | 2008/05/12[05:22] |
総合 | : 6点 |
シナリオ | : 8点 |
システム | : 8点 |
グラフィック | : 8点 |
バランス | : 2点 |
野うさぎ、のうさぎなどの表記を統一した方がいいかな? 英語の間違いや、半角全角の混合はわざとなのでしょうか。 独自の戦闘システムは、ほかのオリジナルの戦闘システムと比べて単純でわかりやすく、出来が良い。 やられた後に復活できるなどのバグは直した方がいいかも。 分がある、などの意味も調べ直してみてください。 うさぎでいなばはわかるけど、アリストとかもウサギ関係の地名なのかな? | |
[No.5] 名前:けい◆/yUdJPH6kUo | 2008/06/21[16:01] |
総合 | : 7点 |
シナリオ | : 10点 |
システム | : 4点 |
グラフィック | : 8点 |
バランス | : 8点 |
(主に)プリロとの繋がりがあって面白かったです。 true endまでがちょっと長かったけど最高でした! | |
[No.6] 名前:miminn | 2008/11/24[20:26] |
総合 | : 8点 |
シナリオ | : 8点 |
システム | : 10点 |
グラフィック | : 10点 |
バランス | : 6点 |
画像が可愛くて、 メロンメロンになりました。 ほとんど良い作品だと思います。 | |
[No.7] 名前:青トマ | 2009/02/21[07:04] |
総合 | : 9点 |
シナリオ | : 10点 |
システム | : 8点 |
グラフィック | : 10点 |
バランス | : 10点 |
これほど素晴らしいWWAには出会ったことがありません。 プリンセスロードもプレイしていませんし、 舞台背景も読まずにプレイしはじめてしまいましたが、 シナリオは十分理解できました。(と思います) とても感動しました。 作者は女性の方かな、と感じました。(違ってたら本当にごめんなさい) そして、すごく感性の豊かな人だな、と感じました。 しかも表現力もズバ抜けている。 これほど感動したのは初めてです。 一番最初に、このゲームを彼女(ももとま)に教えてやりたい! ・・・と思いました。 隙を見て教えたいと思います。 きっと彼女もこのゲームをプレイすれば、 今の青トマのように言うに言われぬこの気持ち・・・ いろいろと感動してくれる?共感してくれる? う〜ん・・・何かを感じてくれる、んじゃないかなと思います。 青トマもいろいろ考えさせられる素晴らしいゲームでした。 作者は絶対女性だと思うんですがねぇ・・・。 良かった部分・・・もちろんシナリオは最高です。 グラフィックもとてもかわいらしい、好みです。 システムもズバ抜けてすごかった。 全体的にも最高のWWAだと青トマは思います。 他に、あくまで「部分的」に良い所を説明するとしたらですが、 ホラーな感じで探索したりする「部分」も良かったですし、 う〜ん、これ以上はやっぱりネタバレしないと無理そうなので、 控えることにします。 ・・・書きたいけど。 戦うばかりじゃなくても、 こんなに素晴らしいゲームが作れるのか! と痛感しました。 今まで戦うゲームばかり作ってきた青トマとしては、 非常に参考になります。 キングスロードTの頃を思い出させてもらいました。 あと文字の間違いが少し、ちっちゃなバグも少し、ありました。 でもたいして問題にはならないようなものだけでした。 その点を含めてシステム評価を「なかなか良い」に。 本当は全て「とても素晴らしい」にさせて頂きたいですが、 それもアレらしいので。 ↑もし作者が変な所とか、バグとか、あら探しして、 ずーーーっとぐだぐだ作り続けていたら、 もしかしたら今のこの素晴らしいゲームの姿はなかったかもしれません。 青トマとしては「今のこのままが最高によい、最高に好き」です。 本当に素晴らしい作品だと思います。 プレイさせて頂き、有難うございました。 ぜひうちのフォレスタ王国でも紹介させて頂きたい。 | |
[No.8] 名前:妄ン | 2022/09/24[18:18] |
総合 | : 0点 |
シナリオ | : 0点 |
システム | : 0点 |
グラフィック | : 0点 |
バランス | : 0点 |
プリシーで最近やったけどいやあ酷いね 半年くらい?経ったから内容とかは覚えてないけど、生存ルートをクリアした後「真のエンディングがある」的な台詞を言われて「は?まだあるのかよ」と思った事、途中の銃弾を避ける運ゲーがしんどかった事、戦闘でのバグが酷かった事は覚えてる(敵の白うさぎとの戦いはそのバグが無ければ突破できなかったわけだが…) 真エンディングってヒントないのかな? 生存ルートの終盤で行く屋敷に入り、どこかで鍵を拾う&意味深なメモ書きがあったのでそれが関係しているかと思う でもどの部屋に行っても台詞などは変わらず、メモに名前があった人(覚えてない)も同じ台詞、いくつかの開かない扉に鍵を差し込む事も出来ず、結局見る方法が分からないままプレイ終了 タイミングは子供がいる部屋にうさぎ2匹を放す→白うさぎの集団が襲ってくるシーン、の間だね ↑に関して作者に聞いてみたけど返事来なさそうだし、そこまでして見たい物でもないし熱も冷めてるからもういいや ツイッターやユーザーページ見たらバグ報告に逆切れで「じゃあ消します」って返してるの面白いね、君凄くいいよ☆ |
- Cool Review2 CGI-Sweets -